書籍発売前ですが『危険物・テロ災害初動対応ガイドブック』スキルアップ研修を実施しました


『危険物・テロ災害初動対応ガイドブック』(ERG2016)(11月20日)出版・発売されますが、発売に先立ち、取扱い研修の実施を募集したところ、発売前にもかかわらず約20名方々にご応募があり、ご参加をいただきました2016-11-19 006

書籍は販売前ですので、当然、印刷会社から刷り上がったばかりの本を会場でお渡しすることになりましたが、それだけERG2016への皆さまのご関心、ご期待が強かったことを、改めて感じた次第です。

高い意欲を持たれた方々にお集まりいただきましたので、当然、研修中のグループ討議も大いに盛り上がりました。それぞれの職場の実状等も披露されるなど、ERGの内容に加え、参加者相互のコミュニケーションも盛り上がり、熱い討論の勢いは、研修修了後の反省会、1次会、2次会、、、と続いておりました。(皆さま、お疲れさまでした)

受講後の主なご意見としては次のとおりでした。

「初動の重要性を認識できた」 「NBCへの対応の基礎的な考え方、考慮すべき要素が理解できた」 「指揮体制および具体的な事例への対応がわかった」 「参加者の知識も豊富で参考になる話ばかりでした」 「参加者もいろいろな職種の人がいてたいへん楽しい講習でした」等々

この研修は、今後年内12月3日まで6回の研修を予定しておりますので、よろしくご参加ください。

⇒研修の説明・お申込みはこちらから